忍者ブログ
新居浜市を中心に、観光名所や旧跡をご案内する。 東洋のマチュピチュと呼ばれる、別子銅山、広瀬邸、広瀬歴史記念館などを中心に、ガイド養成講座を開催する。 外国人に英語と中国語でボランティアガイドをする。 外国人に日本の文化をお伝えするために年に2回のイベントを実施する。

2018

0703




◎お陰様で七夕ゆかたパーティーを無事に終える事ができホッとしています。

昨日はひどい豪雨でしたが、今日は好天にも恵まれてガイドクラブのパワーを感じました。予告通り私は、ミイラ化してしまい水分が抜けきり乾乾! 最後には足の指が引きつっていました…(笑)

お陰様で、私は企画から本番まで本当に楽しくさせて頂きました。

今は、ただただ満足感にひたっています。どうもありがとうございました。

ガイドクラブの皆様の創造力、行動力、底力には本当に感動しました。

協力体制も見事で、あれよあれよと言う間に、出来上がり素晴らしいパーティーができたと思います。

本当に底知れぬお一人お一人のパワーが、ゲストの方々に少しは伝わっていることを願っています。

パーティー終了後に反省会をカフェ・ラ・ミールで行いました。

8名程でしたが、それぞれの感想を話し合い国際交流の楽しさを改めて感じました。

(ガイドクラブ 阿部)

 

(ゲストの感想)

☆今日ゆかたパーティーに参加出来て、とても楽しかったです。日本に来て十何年ですが、ゆかたははじめてで、昨夜からワクワクしてて、日本に来たばっかりの時を思い出しました。着付けから髪のセットまで丁寧にしていただき感謝の気持ちがいっぱいです。ありがとうございました。又こういうイベントが有りましたら是非参加したいです。今日は本当にありがとうございました。(中国 李さん)

☆ほんとうにおもしろいです。 また参加したいです。

 ベトナム ナムさん)

☆とても楽しかったです.ゆかたを着て皆と話して歌いました。いろいろの国の人と友達になりました。本当にいいイベントです。もしチャンスがあればまた参加します!!                      (台湾 江さん)

 

☆This Tanabata party is amazing.  I really live it, and I had great adventure until the end.

I hope this party is continue to hold.  And I cant wait to see the next Tanabata party.          (インドネシア チャーヤさん)

 

☆今日のパーティーとても面白かったです。このようなパーティーを開いてくださってありがとうございます。私達のパフォーマンスを皆さんに気に入っていただけたでしょうか。

皆さんのパフォーマンスも皆とても素晴らしかったですし、食べ物も美味しく、とても気に入りました。浴衣を着るのは初めてでしたがとても新鮮な感じがしました。ご招待いただいて有難うございました。

                (台湾 邱さん)

PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[02/11 NONAME]
[10/06 maturi]
[12/10 kako]
[11/22 NONAME]
[11/20 NONAME]
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP